WBC、そして

なんか気づいたら終わってました
今回は1試合も見なかったな〜

なんか前回大会とデジャブする点が多かった気がする
てか、何回韓国と戦ったんだよ

他国の熱の入り方、競技自体の世界人口の少なさを考えると先は長くない大会だよなぁ

例えサッカーのW杯のように世界的な大会になったとしても、初代王者ウルグアイのように他国に抜かれるのが関の山でしょうよ





私はスポーツ観戦が好きでもちろん野球も好きです
近年はサッカーをはじめとし、テニスやゴルフ、フェンシングなんかにも若い芽が出始めました(特定の人物だけ優遇する現状は気に入らないが)
でも野球しか取り上げない老害どものマスコミ
毎日、プロ野球キャンプなんて垂れ流してないで、もっと視界を広げて欲しい
時代は変わり始めているんです